“ありのまま”という意味の名前を持ち、好奇心をくすぐる虹色のプロダクトをつくる“As it is(アズイットイズ)”は、燕市にある中野科学が手がけるテーブルウェアブランド。
挑戦的なテクノロジーで機能と美しさを追求しています。
その「アズイットイズ」から、モノトーンのカトラリー『SUGATA(すがた)』が登場!
『SUGATA』は、箸から着想を得たシンプルで手になじむカトラリーに、中野科学が持つ金属表面加工技術を融合。機能性と審美性が両立する、日本の技術が可能とした新たなプロダクトです。
料理を引き立てる美しいモノトーンの色合いは、塗装や着色ではないので色が剥げる心配がなく、さらに長く愛用できるのも特徴のようです。
White(ホワイト)は特殊マット処理、Black(ブラック)は酸化発色、そしてSilver(シルバー)はミラー仕上げ。素材の持つ力を最大限に引き出した、全3色のカラーバリエーションで展開されます。
商品は、スプーン(ラージ)、フォーク(ラージ)、ナイフ、スプーン(スモール)、フォーク(スモール)の5種類とのこと。
金属加工の聖地、燕三条の技術が生んだ奇跡のカトラリー『SUGATA』は4月中旬頃より発売です!
【中野科学】
住所:新潟県燕市小池5181-3
モノトーンのカトラリーはお洒落でかっこいいな~機能性も抜群で良さそう!