JR 東日本のシェアオフィス『STATION WORK(ステーションワーク)』が新潟駅に登場したようです!
『ステーションワーク』は駅構内にあるシェアオフィスサービス。
電車の待ち時間などに仕事をしたいけど、移動が大変、中々静かな場所が見つからない…、という経験はありませんか?
JR東日本が進める『ステーションワーク』は、駅ナカを拠点とする事で移動時間のロスが最小となり、隙間時間を有効に活用することができるようです。
2月12日(金)より、新潟駅に登場したのは「STATION BOOTH(ステーションブース)」という個室タイプのシェアオフィス。
場所は、新潟駅「新幹線西口改札」横のエスカレーター近くにあります。
ブース内には、Wi-Fiやモニター、電源、空調が完備されており、静かで快適な空間で仕事ができそうです。また、15分単位で利用可能なため、電車の待ち時間や商談前後の空き時間などに活用できます。
また、「ステーションワーク」では、コロナ禍を契機として大きく変化する多様なテレワークニーズに応えるため、駅構内に設置されている「ステーションブース」のほか、ゆったりと1日個室で仕事ができるホテルとの連携も!
新潟県内では、2月17日(水)より新潟市にある「ホテルメッツ新潟」と長岡市にある「ホテルメッツ長岡」と連携し、シェアオフィスとして提供するようです。
CoCoLo南館1階にある「MOYORe:(モヨリ)」、湯沢町にある「ガーラ湯沢スキー場」も連携施設となっているとのこと。
「MOYORe:」
全3席。カフェ併設の快適な空間で多様なタイプの席から好きな場所を選び、利用することができるようです。出張時のテレワークにもおすすめです。
「ガーラ湯沢スキー場」
レストハウス「チアーズ」、レストラン「セランビ」に全6席のGALAワーケーションBOOTHがあるようです。利用の際は「チアーズ」1Fインフォメーションにて受付が必要となります。5月5日までの営業予定のようです。
新潟駅「ステーションブース」の利用は予約なしでの利用が可能!もちろん事前に予約しての利用も可能です。ホテルメッツ利用の際は事前予約が必要となるのでご注意を!予約には会員登録が必要となります
新たなワークスタイルとして、『ステーションワーク』を活用してみませんか?
『ステーションブース』おもしろいな~ここで仕事してみたい!